自転車で宝塚に行こう!

今日は、宝塚のソリオ de マルシェの日。
お菓子ふぃーるどさんが出店しているのでお出掛けです♪
023_convert_20170128231757.jpg

清荒神さんの商店街にちょっと用事があったので、立ち寄り
その後は、勘を頼りに進みます。(笑)
025_convert_20170128231814.jpg
       だいじょうぶ?


なんとかなるよ。


ってことで、なんとかなりました。(笑)
帰りに立ち寄るニトリに自転車を止めて、いざ出発。
ショルダーバッグとキャリーバッグのダブルショルダーで
田舎から出てきた人みたい。(笑)
026_convert_20170128231823.jpg

何度も来ているニトリですが、今日初めてニトリが建つ前にあった
イギリス庭園と桜並木が残されていることに気づきました。
左↓がイギリス庭園      ↓こっちが桜並木
027_convert_20170128231831.jpg

本当にきれいだったから、なくなるのが残念で仕方がなかったんだ~。
残されていて、本当に良かった♪
028_convert_20170128231839.jpg

お天気も良くて気持ちがいいので、意気揚々と歩きます。
029_convert_20170128231847.jpg

信号待ちは、嫁ちゃんの足の間でホールド。
031_convert_20170128231854.jpg

さっ、宝塚の駅まで行きますか!
032_convert_20170128231909.jpg

今日は、人通りも少なくて
033_convert_20170128231918.jpg

きれいな花壇の前でも余裕で写真が撮れちゃう♪
034_convert_20170128231926.jpg

ソリオ(ショッピングモール)内で、無事、お菓子ふぃーるどさんの
お菓子&ケーキをGET!
037_convert_20170128231935.jpg

では、戻りますか♪
スヌードをしているのが珍しいのか、沢山の人にかわいいと
微笑んで頂き(笑われたり。(笑))
038_convert_20170128232012.jpg

途中、おしっこを流す水がないため、ぼんをくくっておトイレで
お水を汲んでる間に、人に囲まれたりと、ぼんちゃん大人気。
039_convert_20170128231950.jpg

いっぱいクンクンして楽しかったお散歩の締め括りは
040_convert_20170128232020.jpg

鳥の羽根でした。(笑)
042_convert_20170128232035.jpg

041_convert_20170128232027.jpg
              なんで?


まぁまぁ。そんなこともあるよ。


信号待ちの間、手塚治虫記念館の火の鳥をバックに
自撮りしたら、微塵も写ってませんでした。(笑)
043_convert_20170128232043.jpg

帰りはニトリによって、のんびり帰りましたとさ♪
044_convert_20170128232107.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

清荒神に行こう!

3連休のお天気は、明日から雨。
そして今日は、とってもいいお天気でお出かけ日和。
お家にいるのはもったいないっ♪でも、お金がない♪(笑)

そこで、近いんだけど、ちょっとだけ観光気分が味わえる
近所の清荒神へお参りです。
016_convert_20170107175940.jpg

自転車を走らせること20分。
018_convert_20170107175948.jpg

自転車をこいだだけで、嫁ちゃん汗だく。(笑)
上着を脱いで、徒歩で清荒神を目指します。
019_convert_20170107175957.jpg

↑この写真も、↓この写真も、ぼんちゃんドヤ顔。
歩く気満々だもんね♪
020_convert_20170107180004.jpg

ところが、すごい人でびっくり!!
021_convert_20170107180014.jpg

商店街を抜けた、第一鳥居の前でパシャリ。
022_convert_20170107180023.jpg

折角意気込んだのに申し訳ないですが、抱っこで行こうか。
昔からあったお店がなくなってましたが、なんだか以前より
すごく活気づいて楽しい感じになってました。
024_convert_20170107180032.jpg

お寺さんまで190mの道のりは、出店がいーっぱい!人いっぱい!
「いくらお金使ったら気がすむの!!」って本気で怒ってるお母さんが
いました。子供にとっては、夢のような通りだもんなぁ。(笑)
025_convert_20170107180052.jpg

美味しい香りに包まれて、無事到着!!
026_convert_20170107180101.jpg

まずは、入って左手の拝殿へ。
鈴を鳴らす人は並んで、慣らさない人は横からお参り。
027_convert_20170107180135.jpg

では、本殿へ行きますか。
028_convert_20170107180117.jpg

なぜか、本殿を前にぼんちゃんスイッチオン。
029_convert_20170107180155.jpg

心臓が強くなりますように。お腹の調子がよくなりますように。
頭が良くなりますように。いっぱい歩けますように。
いっぱい煙を浴びようと思ったら、風向きが変わってむせました。
欲張り過ぎたかなぁ。(笑)
030_convert_20170107180202.jpg

でも、まだまだ欲張りますよ。
本殿をお参りした後は、仏様をなでなでして病気や健康を
お願いするところで、また同じことをお願い。(笑)
032_convert_20170107180220.jpg

最後は、右下の水かけ地蔵でぼんの健康をお願いしました。
これでぼんちゃん、30歳くらいまで生きれるかもよ。(笑)
034_convert_20170107180240.jpg

無理難題をお願いしましたが…
清荒神さん、宜しくお願い致しますっ!(`・ω・´)
035_convert_20170107180247.jpg

帰りは人通りが少なかったので、歩かせましたが
037_convert_20170107180258.jpg

歩かせて3歩進んだらキャバリアの飼い主さんと出会って
思わず長話。話がつきないんだなぁ~これが。(笑)
038_convert_20170107180311.jpg

再び歩いていると、今度はどんぐりを食べ始め
039_convert_20170107180318.jpg

ぼんに注意していると、小学生の男の子が「キャバリア?」と聞いて
来たので驚いて振り返るとキャバリアを飼っている一家だそうで
またまたキャバリア話。(笑)
040_convert_20170107180325.jpg

ぼったん、いっぱいかわいがってもらってよかったね♪
キャバリアって、可愛くていいね♪
041_convert_20170107180332.jpg
          ん?

あ、キミは「ぼん」って生き物だもんね。(笑)
今日は、楽しいサイクリングになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リベンジ奥の院! ~後編~

折角ここまで来たのに、最高峰に行かないなんてもったいないっ!
ってことで、歩きはじめたらこんな看板が出てきました。
117_convert_20161104140037.jpg

よしっ!ぼったん、がんばるぞ!
119_convert_20161104140048.jpg

ここからは、平坦な舗装された道だったので、とても歩きやすかった
のですが、看板が朽ち果てていたり、脇道がいっぱいで、よくわから
なかったので歩いてる人に教えてもらって
120_convert_20161104140058.jpg

無事到着!!
121_convert_20161104140105.jpg

この三角点が目印らしい。ちっさいよー!(笑)
122_convert_20161104140114.jpg

景色は、日当たりの関係でさっきの場所の方がきれいですが
124_convert_20161104140131.jpg

達成感でいっぱい♪
123_convert_20161104140122.jpg

制覇したぞー!
125_convert_20161104140159.jpg

では、帰りますか。
127_convert_20161104140206.jpg

リュックの中で休んだせいか、やる気いっぱいのぼん。
128_convert_20161104140214.jpg

いけいけで、ついて行くのが大変です。






ぼったん、待ってよ。
133_convert_20161104140222.jpg

嫁ちゃん、くたくたなのよ~。気遣って~。
134_convert_20161104140229.jpg

ぼんのやる気は十分伝わってくるんですがね、頑張り過ぎるというか
自分の限界を分かってないので、ここからは強制リュック。
137_convert_20161104140235.jpg

不満そうですが、我慢してくださいな。


ぼんを担いで
140_convert_20161104140243.jpg

来た道を戻るのも、また楽し♪
141_convert_20161104140252.jpg

これを何度も超えたんだよねぇ~。(↓嫁ちゃん。)
142_convert_20161104140300.jpg

ここは、ぼんがジャンプしたところ。すごいねぇ~。
143_convert_20161104140309.jpg

シダの葉っぱなんてあったんだ。
144_convert_20161104140345.jpg

もくもくと歩いてたから、気付かなかったよ。
145_convert_20161104140353.jpg

今日、ぼんちゃんファミリーが上ったコースはこんな感じ。
146_convert_20161104140400.jpg

これは、中山寺からの景色。これでも十分なんだけどね。
上から見る景色は、きれいだったなぁ~。
147_convert_20161104140406.jpg

嫁ちゃん、疲れすぎて10歳くらい老け込んでますが
150_convert_20161104140420.jpg

楽しかったので、また登りたいです♪
149_convert_20161104140412.jpg

帰りは、折角来たのでお参りして
152_convert_20161104140426.jpg

きゅるきゅるに空いたお腹の音を押さえて
153_convert_20161104140433.jpg

かくかくの足をなんとか踏ん張って
155_convert_20161104140441.jpg

やって来たのは鶏肉屋さん。
157_convert_20161104140447.jpg

お家に帰ってから、お茶碗山盛りの卵かけご飯と
から揚げを食べてエネルギー補給しましたとさ。


はぁ~、楽しかった!
暖かくなったら、また行こうっと♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リベンジ奥の院! ~中編~

さーて、またまた出てきました。
068_convert_20161104134634.jpg

これがどれほど大きい(高い)かというと
069_convert_20161104134644.jpg

こんな感じ。(笑)
070_convert_20161104134656.jpg

しかも、ここに上がる道幅がすごく狭くて、赤線より右は斜面。
すべると、ずるずるずる~っと落ちて行くだけ。
073_convert_20161104134718.jpg

舗装されていないから、そんな道ばっかりです。
075_convert_20161104135239.jpg

しかも、いろんなところに脇道があるので
076_convert_20161104135305.jpg

はて、どっちに進むんだろ?ってところもしばしば。(笑)
077_convert_20161104135327.jpg

階段、発見!こっちだー!と行ってみれば
078_convert_20161104135359.jpg

まさかの住宅街。
080_convert_20161104135422.jpg

外れくじを引いた気分で、しょぼぼぼ~ん。(笑)
079_convert_20161104135413.jpg


そんな時、旦那様が「道、みっけた!!」(・∀・)


…。うそーん。これ?
082_convert_20161104135433.jpg

一応、上るけどさぁ~。ぜーったい違うやろ。ハァハァ。
083_convert_20161104135442.jpg

ってことで、引き返します。(笑)
084_convert_20161104135453.jpg

偶然、川沿いでお昼ご飯を食べているご家族がいたので
道を教えてもらい、再出発!ぼんも、枝を咥えてやる気十分!
085_convert_20161104135502.jpg

目指すは展望台です!
087_convert_20161104135533.jpg

教えて下さったお父さんが「登り道で15分程」って言ってたけど
15分経っても見えてくる気配なし。
088_convert_20161104135540.jpg

ここからは、ぼんに一休みしてもらって
089_convert_20161104135613.jpg

さっ!行くかっ!
091_convert_20161104135630.jpg

自然の道よりも、人工的に作られた階段の方が
意外にきついんだよねぇ~。
094_convert_20161104135640.jpg

てか、さすが展望台付近。自然の道もきついわ。
095_convert_20161104135648.jpg

気温はかなりひんやりなのに、運動しているのと
日差しがあるのとで、汗だくだくです。
096_convert_20161104135724.jpg

あまり汗をかかない旦那様は、「行商のおばあちゃんみたい」と
一人ケタケタ笑ってます。うるさいやいっ!
097_convert_20161104135743.jpg

ちょっとだ、ぼんに歩いてもらいましょうかね。
098_convert_20161104135756.jpg

その間も旦那様は、振り返っては「ぼろぼろやん」と
ケタケタ笑ってます。ほっとけぇー!!ヽ(`Д´)ノ
099_convert_20161104135807.jpg

再び急な坂道に来たので
100_convert_20161104135817.jpg

交代で抱っこしながら
101_convert_20161104135830.jpg

最後の踏ん張りどころ!!
102_convert_20161104135839.jpg

ところが、足が上がらないんだ。(笑)
103_convert_20161104135851.jpg

やっと上った先には、見事な景色が広がっていました。
104_convert_20161104135905.jpg

やったー!!すごい達成感!!
106_convert_20161104135914.jpg

ぼったんも、よー頑張った!!
107_convert_20161104135923.jpg

記念に撮って見た3ショットでは、近づきすぎる旦那様を
ぼんが押しのけてました。(笑)
109_convert_20161104135934.jpg
           ちかすぎ。

きれいな景色の中
110_convert_20161104135940.jpg

おいしいのん、食べようか♡
112_convert_20161104135947.jpg

今日は、クッキー。落とさないよ。(笑)
114_convert_20161104135953.jpg

はい、どうぞ♪
115_convert_20161104140001.jpg

きれいな景色だねぇ~。さすが展望台だねぇ~♪
116_convert_20161104140028.jpg

大満足で眺めていたら、きのこ狩りのおじ様たちがやって来て
「この先が展望台だよ」と衝撃の一言。

えぇーー!!!マジでかっ!!!Σ (゚Д゚;)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リベンジ奥の院! ~前編~

今日は、前回途中で引き返した中山寺の奥ノ院へ
リベンジしに行きます!ぼったん、準備万端です!!
010_convert_20161104133745.jpg

ちょっと眠たそうですが
011_convert_20161104133800.jpg

行くぞぉ~♪
012_convert_20161104133813.jpg

道中、コスモスとひまわりの前でパシャリ。
013_convert_20161104133841.jpg

ぼんは、花が似合う男なんです♡
014_convert_20161104133852.jpg

我が家から、自転車で20分ほどで到着。
020_convert_20161104133904.jpg

七五三で賑わう参道を
023_convert_20161104133915.jpg

黙々と歩き
024_convert_20161104133925.jpg

やってきました、奥ノ院入口。いざっ!出発っ!!
025_convert_20161104133934.jpg

目指すは山頂展望台です。
027_convert_20161104133942.jpg

ぼったん、旦那様を案内してよ。
028_convert_20161104133954.jpg

肝心の旦那様はというと、浮かれてきのこだの
030_convert_20161104134003.jpg

山道だの撮ってます。
032_convert_20161104134014.jpg

033_convert_20161104134041.jpg
      ついてきてよー!

そんなやる気も、あまりもたず…。
035_convert_20161104134056.jpg
          …。

ぼんが歩きたくない時は、抱っこで移動。
036_convert_20161104134105.jpg
        あんがと。

ぼんちゃん、あまり平坦な道は好きじゃないんです。
037_convert_20161104134115.jpg

ね、こんな顔。
038_convert_20161104134125.jpg

本当は、こんなアスレチックな道が好き。
どこに足を置こうか考えたり
040_convert_20161104134132.jpg

川を眺めたり
043_convert_20161104134150.jpg

大自然を楽しみながら
044_convert_20161104134158.jpg

046_convert_20161104134206.jpg

進みます。
047_convert_20161104134216.jpg

石の上を歩いて川を渡り
048_convert_20161104134248.jpg

登りの山道もなんのその。
049_convert_20161104134306.jpg

今日は、お天気がいいので
050_convert_20161104134314.jpg

日差しが差すとぽかぽかです。
051_convert_20161104134321.jpg

ジャンプしたり、ぐらぐらする石を渡ったりして
ぼんもとっても楽しそう。
052_convert_20161104134329.jpg

ほんのちょっと、スリリングなところが好きなんだよね。(笑)
053_convert_20161104134340.jpg

こんな高さも飛んじゃうよ!これには旦那様も驚きです。


「びっくりさせたった♪」と満足げのぼんちゃん。(笑)
056_convert_20161104134357.jpg
             おどろいたぁ?

これだけでも驚きなのに
057_convert_20161104134412.jpg

こんな岩場も下りちゃうよ♪
058_convert_20161104134444.jpg

またまた、傾斜のきつい登り道が出てきました。
060_convert_20161104134455.jpg

がんばれ!がんばれ!
061_convert_20161104134510.jpg

所々で、こんなのが出てくるので
これの横を上っては下りての繰り返し。
062_convert_20161104135013.jpg

がんばって歩いていたら「あー!これ!この間、見たー!」と旦那様。
水が吹き出す・おもしろ岩です。
064_convert_20161104134532.jpg

ぼんと近くまで下りて、じっくり観察。
ぼんたん、近くで見れてよかったね♪
065_convert_20161104134543.jpg

さーてどんだけ歩いたかなぁ?
066_convert_20161104134558.jpg

もう、1.5km歩いたよ!残り1km。がんばれ~♪
ところが、残り1kmが大変なんだ。
067_convert_20161104134616.jpg

そんなことを知らない笑顔です。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア