ほしかった本

久しぶりにBook offに行ったら、ずっと欲しかった本がありました。
それがこちら。「クロスステッチで楽しむ 和の模様」。
016_convert_20161026222409.jpg

「和柄って、斬新だなぁ~」と思って、Amazonの欲しい物リストに
いれたのが2014年でした。なんて、気が長いんだ。(笑)
017_convert_20161026222426.jpg

ページを開くと、模様の意味と名前(読み仮名)もあって
とてもためになる本でした。
018_convert_20161026222418.jpg

いつか、和柄をちくちくしたいです。
とりあえず、明日はミシンをガタガタ♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ウルトラセールのBook off♪

ウルトラセ~ェルゥ~♪とCMが流れていたBook offに
昨日今日の2日間行って、これだけ収穫がありました!
102_convert_20160505233217.jpg

左上が、ビーズで作るお花の本。その横が、棒針編みの教科書。
棒針編みは、子供のころからやっているので自信があるのですが
2013年出版で108円だったので買ってみました。
下の三冊は、深夜食堂。


ビーズで作るお花の本は英語なのですが、図での解説が
分かりやすかったし作品がきれいで気に入ったのですが
103_convert_20160505233228.jpg


本の後半…


ムカデのネックレス登場。
104_convert_20160505233237.jpg

いる?
ねぇ。これ、いるの?

外国の人のセンス。よーわからんわ~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おたからGET♪

久しぶりに近所のBOOK OFFに行ったら、フランス語の
クロスステッチの本が500円で売られていました!!!
027_convert_20140426131601.jpg

オールカラーで、表紙はぷくぷくしてて立派。
図案も超かわいくて即決です!
028_convert_20140426131608.jpg

これで500円は、ありえないっ!!
032_convert_20140426131622.jpg


これだから、BOOK OFF好きなんだよね~♪



おまけ:
写真を撮っている間、いたずらっ子するぼん。
031_convert_20140426131614.jpg

なんでいつも、口が半開きになるような
咥え方するんだろう。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

カバリアと生カバリア

昨日、旦那様がBook offで見つけてきた
カバリア・キング・チャールズ・スパニエルの飼い方本。
002_convert_20130615175953.jpg

1999年発行の本なのですが、当時はカバリアだったのかなぁ。
そういえば、どこかの記事で90年代だったか80年代の日本には
キャバリアが10数頭しかいなかったというのを見たことがあります。
001_convert_20130615175931.jpg

内容は、キャバリアの特徴から飼い方などなのですが
文章に愛情があふれまくってます。

『気品があり、明るく、洞察力に優れ、協調性に富み、無駄
 吠えがなくおとなしく…とガバリアの魅力を語ればキリが
 ありません』
『カバリアは体も丈夫なので室内・室外どちらでも飼育可能
 ですが、ペットと共に暮らす楽しさを味わう上でも、でき
 れば室内で買うことをおすすめしたい』

などなど、キャバリアを褒め倒し、尚且つ、かわいがって
大事に育ててね♪と言う事が書かれています。
分かる!分かる~~とつぶやいてしまうほど♪
006_convert_20130615180003.jpg

しかも、この本の中に登場する子犬ちゃんが全部この子。
この顔は反則だろう。(笑)
020_convert_20130615180207.jpg

かわい過ぎる~~♡♡♡
021_convert_20130615180219.jpg

ということで、かわいさに身悶えて横を見ると
生カバリア発見!!
007_convert_20130615180009.jpg

チュッパチュパチュ~~~♡
009_convert_20130615180017.jpg

カバリアは、怒らないからいいよね~。
010_convert_20130615180025.jpg
          つかれる…。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

旦那様のバイブル

掃除してて、こんな本、見つけちゃった。

C.W.ニコルの「人生は犬で決まる」
014_convert_20110808110327.jpg

ほっほ~ん♪犬の本か~♪と思って中を開けてびっくり!Σ (゚Д゚;)

水に落ちた獲物を取り渋り、池に放り投げられるオイヌ
015_convert_20110808110333.jpg
             アヒィ~~~ン!!

見ての通り雪ですよ!!冬ですよ!!取り渋るっしょ!!!
折角取って来たのに、ニコルさんってばこの仁王立ちでお出迎え。
016_convert_20110808110339.jpg
 「おまえは根性がなってない!」とでも言いたげ。

ちなみに、こんな立派なオイヌ。
アイリッシュ・セッターのモーガス君。
017_convert_20110808110350.jpg

我が家のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ぼん君。
010_convert_20110808110308.jpg
           呼んだ?

全然、違うじゃん!!!参考にしたらダメじゃん!!

川に飛び込むニコルさん。
019_convert_20110808110407.jpg

同じく川に飛び込むモーガス君。
018_convert_20110808110816.jpg

ライフジャケット着用でも必死のぱっちのぼん君。
026_convert_20110807220313.jpg


旦那様、読む本間違ってるよ~~。
もっとかわいらしい「小型犬と暮らそう」とか
そういうタイトルから入ろうよ。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

嫁ちゃん

Author:嫁ちゃん
ぼんと手芸が趣味。
ちょこまかBlog更新中♪

ぼん(キャバリア)
2009年7月27日生まれの男の子
枝名人!!
子供の頃から、よく寝て
よく食べる健康優良児。
我が家のかわいい主役です。

旦那様
時々、登場します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
お友達リンク
お気に入りお買物リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア